マダムと言ってもセレブではありませんので、あしからず~♪ 主婦の何気ない日々の中での事を綴ってます(*´∀`) 気ままな内容、更新ブログだけど ヨロシクゥ♪

今朝の新聞で見られた方もいるかな?
ACJAPAN(日本広告機構)の新聞広告です。
以前にも 何回か載っていたような・・・
 今ままで読んでなかったみたい

今日は目にとまって・・・
 この新聞広告は 自殺する青少年が増えてるのでそれに 呼びかけたものらしい・・・
  
紹介しますね。


これでいいのだ。
それは 赤塚不二夫さんが
漫画の中で 幾度も繰り返してきた言葉。


現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて 誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。


だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくっていい。




 「あなたは
  あなたで 
  いいのだ。」
 
バカボンのパパ



あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。



人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことや たのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。



これを読みながら 青少年ではないけど
なぜか、目から汗が流れてきたマダムでございました~~
 (影の声)涙がこぼれたと素直に言えよ…(-。-) ボソッ
  
 あ、私は ちなみ自殺願望は微塵も持っていませんので 
 ご心配なく!


話は変わるけど・・
今日は ひなまつりですね~~!!
でも。。。
 クリスマスツリーに続き 雛人形(段飾り)出してません
子供が大きくなって 出す場所がなくなったのだ~~~~!(バカボンのパパ風)
  雛人形ちゃん達 ゴミン...φ(u_u*)

 今まではご馳走作ったりしてたんだけど・・・
 今年は ひな団子食べて終わりなのだ~~~~!!!
これでいいのだ~~~~~!!
 ・・・・良く ない?


今日こちらは また急に冷え込みました。
・・というか 昨日までが 暑すぎたのよね。

寒暖差があるこの時期 体調管理に気をつけないと
いけないのだ~~~~!!!レレレのレ~♪




【2010/03/03 15:40】 | 名言・格言
トラックバック(0) |

No title
ぶらっくチェリー
ACのCMはなかなか心に残るものが多いですね^^
この「これでいいのだ」はTVCMで幾度となく見ています。
今の世の中「あなたは あなたでいいのだ」って
‘人は人、自分は自分’って思える強い心を持つ事は
難しいですが私のように「右に倣え」を極端に拒むのも良くないと
思うし・・その時々で「1人で居られる強さ」「みんなと手を繋ぐ
勇気」両方を自分の意思で使いわけられたらいいのですがねぇ・・
また今日も中学生の女の子の自殺のニュースを見ました。
遺書(?)の内容が切なく悲しかったです・・・

お雛様は昔、祖母が「お雛様は毎年出してあげないと
箱の中でお雛様が泣くから出してあげないといけないんだよ」と毎年、出して飾ってくれていたなぁ。。。。...( = =) トオイメ
もう何年私はお雛様を泣かしているんだろう・・・(;^ω^)
あ、出さないと婚期が遅れ祟られるとも言われたww

No title
ここっち
こんなCMがあったのですね。

あなたは あなたでいい・・・
優しい言葉やなぁ!と感じました。

がんばろう!もっとチャントしよう!とか思えば苦しい。

能天気に、なるようになるさ!みたいな気持を持つように
しようと思います。
心がネガティブに埋め尽くされたら病的?と思うほど疑心感が出てきて
もう、、大変。

楽しい思いを忘れずに・・・ですよね。

コメントありがとうございました^^
マダムちゃん
太字の文お返事遅くなりまして ごめんなさ~い!! 

v-22ぶらっくチェリーちゃんへ
ACのCMは こころに残るもの多いですよね。
今朝も同じこの新聞広告載ってました。
はやり 自殺する青少年が多いってことなのかな・・・
でも 青少年が新聞で この記事読んでるか 疑問。。。

「1人で居られる強さ」「みんなと手を繋ぐ
勇気」両方を自分の意思で使いわけられたらいいのですがねぇ・・
これ 名言じゃないですか!!v-411v-426

ひなまつりね・・・この日 慌てて手抜きのちらし寿司作ったのだけど・・・食べたのは息子で 娘は食べてくれなかったのよ~!


v-22 ここっちさんへ
あなたは あなたでいい・・・
これでいいのだ~!
って 本当に優しい言葉ですよね。
こんな言葉かけてもらえると 嬉しいですね。
きっと ここっちさんの 大切なお方も ここっちさんの事を
そう思ってくださってますよv-411

マイナス思考バリバリになると
不安や疑心感でてきますよね^^;;

そんなときは これでいいのだ~!を 
お互い 思いだしていきましょうね~v-411

No title
えりお
私もこのCM知らなかった(・ω・;A)アセアセ…

本当に疲れたとき 元気になれそう^^

少し前の自分に 教えたかったかな。
今度は これを思い出します♪
 
教えてくれて ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう





おっはよ~
マダム半世紀
このCM、知っていました。テレビでだけどね。

新聞の方がちゃんと言葉が多いよね・・・でも、新聞は若者は見ないのだろうな~
一種の「開き直り」だけど、これって大事だよね。^^

「これでいいのだぁ~!」

コメントありがとうです^^
マダムちゃん
v-22えりおちゃんへ
 えりおちゃんも 数年に色々な 葛藤があったんだよね。
 
 頑張りすぎて 疲れちゃった時に思い出して下さい^^
 ・・・・とういう 私、忘れちゃったりして(ll∀)ァハハ-


v-22マダム半世紀 さんへ
やっぱり 若者はスルーだよね・・・・。
まぁ、若者じゃなくて 読んだ人が 何かを感じ 伝えてあげればいいっか~~!!!
「これでいいのだぁ~!」v-411
 

コメントを閉じる▲
先週、娘の最終の三者懇談も終わり、
公立高校の受験校(2校)を決定してきましたぁ~!

でもね、でもね。。。
2校とも 今の成績では厳しいのよ
倍率は たぶん2倍ちょっとかな。
当日 びっくりするようなテスト結果を出さないと
だめみたい。。。
( θ_Jθ)コマッタモンダ.

今週は いよいよ私学の受験(これも2校)が4日5日にある。
これも1校は やばいかも
 
でも 娘本人は まだの~んびりムードで、
緊張感なし。。。
( θ_Jθ)コマッタモンダ

仕方ない!!!
あとは神頼みならぬ、これ
合格祈願
( θ_Jθ)コマッタ時の
     菓子頼み  (ll∀)ァハハ-
    ちなみにキットカットもトンカツも先週すでに食べちゃたわ
      勉強はさっさとしないのに 食べる事だけ速いんだから

ワッフルケーキ10個入りプレゼント

こんな商品、ありそうでなかった!







【2009/02/02 13:26】 | 名言・格言
トラックバック(0) |

Oh!
ぶらっくチェリー
いよいよ娘さんも本番ですね!
変に緊張感がない方が本番で実力を発揮できるんじゃ
ないですか?^^
私の住んでる方の公立高校は前期選抜・後期選抜とあって
先週、前期があって今週発表だったかな・・・
前期は面接で、後期は筆記試験です!
まだまだマダムちゃまは気が抜けない心配な日々が
続くでしょうが娘さんを信じ、大きな愛で
受験必勝お菓子を食べまくりさせてあげて下さい(違うかw)
しかしまぁ~ よく揃えましたね~(。´艸`)

Hello!
heichan1109
おぉ~v-405
受験を控え、これから今以上に大変v-356な時期に突入v-355ですね。

去年、私も、初めての子供の受験を経験しましたから、マダムちゃんの心配する気持ち、よ~くわかります。

でも…
娘さんの頑張りv-91に加え、マダムちゃんの『菓子頼みv-354があれば、心強いですねぇ~。
(受験者の応援お菓子って、色々ありますよね、私もよく見かけます。。。)

あっ、
v-16も、微力ながら、応援v-81してますからねぇ~~~

ファイトぉ~v-91、いっぱぁぁぁーーつっ。v-220
(...........って、古いかv-362

COMMENT,Thank you!
マダムちゃん
ぶらっくチェリーちゃんへ
 前期後期っていうのは こちらでいう、推薦入試と一般入試にあたるのかな。
 一応 推薦も希望を出したんだけど だめだったのv-393

 本番に向けて周りは気合いはいってるけど 本人今日の試験も緊張しなかったらしいのよ。  ( θ_Jθ)コマッタモンダ
 お菓子は 食べまくりだけどね~www
 明日は 今日よりランクの高い所に挑戦です^^;


heichan1109さんへ
 応援ありがとうね~^^
 
 娘があまりにも のほほんとしてるから 私の方が カリカリきちゃってね^^;
  
 息子の受験の時とは 学校選びも 入試も違ってて
 (息子は 私学の推薦入試で大学同様、早々に決まってたのよね)
 今回は本当に 道のりが長いわぁ・・・・ε= (-с_-`o) ハァ…  
 


Hello!
ここっち
受験真っ最中ですね。

頑張ってもらいましょうね。

神だのみ、佛頼み、合格と名のつく物は何でも
取り入れて、全部合格しましょう!

大丈夫!と思う気持ちが一番大事!といいますよね。

COMMENT,Thank you!
マダムちゃん
ここっちさんへ
はい、前日の節分には 恵方まきまをたべて ご祈念しましたわ^^
まぁ、とりあえず、私学の試験は終わりました。あとは結果待ち。
でも本命は 公立の方なので、娘本人に頑張ってもらわないとね。
私が受験する訳にはいきませんしね^^;


コメントを閉じる▲
 7月7日に 1歳値上げ?になったマダムでございます

でもね~、、、家族からは 特に何のお祝いの言葉、ケーキすらなく
(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!という1日でございました

友人数人からは お祝いメッセージいただきましたけどね


という訳で。。。 ←どういう訳なんだ?(影の声)
1歳大人になったので、名言・格言を書いてみたいと思った訳でございます
   ↑今更、大人って言うんかぃ(影の声)
 

・・・・・・とは言っても
←に貼ってある名言・格言ランダムピックアップから
コピったものです
   そんなもん、ブログじゃないし、ただの手抜き…(-。-) ボソッ(影の声)

なかなか 深いお言葉ありますよ~
 あえて、私のコメントは記事中には 書きません。
 手抜きではありませんよ~~^^
 皆さんのそれぞれの状況で感じる事も違うと思ったので^^

では、どうぞ~~~~~~  


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

恋とは、われわれの魂のもっとも純粋な部分が未知なものにむかっていだく聖なる憧れである。
―― ジョルジュ・サンド


 しわとともに品位が備わると敬愛される。幸せな老年にはいいしれない黎明がさす。
―― ユーゴー [wiki]


 こういうふうにすることもできたろうに! と思い悩み考え込むことは、人間のなしうる最悪のことにほかならぬ。
―― リヒテンベルグ


 泣きたいだけ泣き、笑いたいだけ笑うのは、ただ子供たちだけが持っている特権だ。小鳥とともに目をさますのも子供らである。太陽とともにおどるのも子供らである。落日の最後の光まで草の中をかけずりまわるのも子どもらである。光にめぐまれ、土の香りにめぐまれ、やわらかな春の風にめぐまれるのも子供たちである。
―― 吉田絃二郎


 悪口をいったら、すぐあなた自身の悪口をいわれていると思え。
―― ヘシオドス

 
 人生の大目的は知識ではなくて行動である。
―― T・ハクスリー 


 改革すべきはたんに世界だけではなく、人間である。その新しい人間は、どこから現れるのか? それは外部からではけっしてない。友よ。それを君自身のうちに見いだすことを知れ。しかも鉱石から純粋な金属をとるように、この待望の新しい人間に君みずからなろうとせよ。君からそれを得よ。各人は、驚くべき可能性を内蔵している。君の力と若さを信ぜよ。たえず言い続けることを忘れるな。「ぼくしだいでどうにもなるものだ」と。
―― ジード 


 男は愛されていると知ると、うれしくなるが、しかし、あなたを愛していますということばを、毎度毎度聞かされているとうんざりしてしまう。女は毎日、あなたを愛していますということばを聞かされていないと、男が心変わりしたのではないかと疑う。
―― ストーリー 


 男というものは嘘の国民であるが、女はそこの貴族である。
―― A・エルマン 


 信仰とは我々の目に見えないものを信じることである。そしてこのような信仰のもたらす報酬は我々が信じるものを眼で見るということである。
―― アウグスティヌス 


 テスト結果を見て、羞恥心と焦燥感を感じた受験生は
 1つ返事で 塾行きを 決意するものだ。
―― マダムちゃん

 (ll∀)ァハハ- ↑気づきました?
 そうです、娘の事でして
 夏休みを前に そうなりそうです

全国夏休み旅行最新情報!

夏休みの格安航空券→空旅(今年の我が家の夏休みは恐怖だけど

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー





【2008/07/10 21:27】 | 名言・格言
トラックバック(0) |

v(ゝ_∂*)ィェィ♪
ぶらっくチェリー
名言、格言は「うん。うん。」とうなずけるものばかりで
奥が深いですね^^
恋愛もの、人生もの、どれも 言った人は凄い!!
「悪口をいったら、すぐあなた自身の悪口をいわれていると思え。」
これ、私が特に最近気をつけてる事です。
私の働いてる会社はまさに悪口・陰口の宝庫ww
やっぱり悪口を言ってる時の顔って悪に満ちてますよね^^;
本人目の前にして言えない事は言わない事ですね^^
マダムちゃんの格言は受験生の母のリアな格言ですねww
1歳値上げされたwマダムちゃまのブログ、益々
期待しています(o^-^o)
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


Hello!
miegon
ふかーい いたーい・・・
耳が痛いし 胸が痛いわ。
さすが 値上がりして(?)
パワーアップしたマダムちゃん。 知性が あふれてる!!
受験生 ついに決意しましたか。
やるときゃやりますよ! 大丈夫ですよ! 

思い悩むのは最悪って言ってるし 過ぎたことは忘れて
人生の目的は 行動だって言ってるし やりたいことをやろう
しわとともに 品性が・・・ともない・・・ますよね?

ただの しわしわにならないように
頑張りますわ!!

マダムちゃんの娘さんも 合格といい続けて
自分しだいでどうにかなるのだ!!


Hello!
orion
お誕生日おめでとうv-315

七夕が誕生日なんてロマンティックe-420

しかし、スゴイ言葉が並びましたねーー!

痛い言葉も多々見つけたよ★
そういえば、恋愛していた私も昔はいたよなぁ~★とかね・・・^^;。

とりあえず、orionの場合、可愛いおばあちゃん目指して日々精進ですねーv-344



Hello!
へろし
おぉ~v-405、知的ですねぇ。。。

私は、『ジョルジュ・サンド』さんのお言葉が好きv-398です。
『ジョルジュ・サンド』さんって、知らなかったんですけどね…e-263

『純粋な部分…』『聖なる憧れ…』の言葉にひかれます。
すでに私v-16と妻v-209の間では、欠落している部分ですから…v-403

へへへ…


あっ、マダムちゃんのお言葉も、去年、娘の受験で経験したので、身にしみて感じております。(^_^メ)
でも、1つ返事で決意する娘さんは、ちゃんと将来を見据えているという事ですから、大丈夫v-219ですよ.....きっと。

受験に向けて、頑張ってね。v-91



そして、そして…
遅ればせながら、値上げされたマダムちゃんv-352、おめでとねぇ~。v-314v-315v-314

Hello!
MITSU
最後の一つは、まさに、名言です。
でも、我が家は、どんな悲惨な点数をとってきても
同じ高校の先輩としては、
高校生になったからには、塾にはやりません。
学校の授業にもついていけないやつが
塾いってもしょうないと思っています。
「井の中の蛙、大海を知って呆然自失。為すところを知らず」
 というのが我が娘の現状ですが、
アッシも、後ろから●番スタートでした。
後方一気の追い上げに期待しています。

COMMENT,Thank you!
マダムちゃん
v-354ぶらっくチェリーちゃんへ
 【悪口】や噂。。これ、私もあまり言いたくないですね!
 言ってる人は言われてるって事だと思うのよね。
 確かに女性の多い職場は これが好きな人が多いのも確かw
 関わらない派がいいのかもね^^
 
 ぶらっくチェリーちゃん、お祝いメッセージありがとうね^^
 そして いつもコメントありがと^^
 でも、期待にお応えは・・・^^;
 値上げしても 質はかわらないと思います(ll∀)ァハハ-

v-354miegonさんへ
 知性って^^; コピっただけなんで(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
 娘はね~自覚なさすぎで、、、
 先日、3者懇談会があったんだけど・・・
 そこで、担任からかなり厳しい指導を受けてね^^;
 気合い入れてもらったって訳なのよ^^

 しわは、ない方がそりゃいいかもしれないけど、
 あっても素敵って思われる人になれたらいいよね^^
 
v-354orionさんへ
 おひさしぶりで~す!元気でした?^^
 七夕。。。ロマンチックっていうより、
 ラッキー7って勝手に思ってます^^ 
  
 いい歳のとり方したいわよね^^

v-354へろしさんへ
 以外だったわぁ~!
 へろしさんの惹かれた言葉。
 何年か前を思い出してみるのもいいかもよ^^

 うちの娘は 将来を見据えるというより、見据えてないから
 先生から厳しく指導されたんですよ(ll∀)ァハハ-
 
 へろしさん、お祝いありがとね~~!!
 一足先に値上げになったけど、これからもよろしくです^^

v-354MITSUさんへ
 お久しぶりです!^^

 MITSUさんの娘さんなら 大丈夫ですよ^^
 でも、娘さんが後輩っていいですね~^^
 うちも子供がそうなってくれたって思ってたんですけど。。。
 我が家から一番近い公立高校なんですよ。
 でも、2人とも無理で^^;;
 
 娘は どこでもいいので、高校進学っていうのができればっていう程度なんですよ>< 
 情けないです・・・

 

コメントを閉じる▲
