マダムと言ってもセレブではありませんので、あしからず~♪ 主婦の何気ない日々の中での事を綴ってます(*´∀`) 気ままな内容、更新ブログだけど ヨロシクゥ♪

今日から訳あって、実家のオカメインコを預かってます。
名前は 【ちーちゃん】
 はい、写真は2年前の【ちーちゃん】だけど^^;     ti-chan


【ちーちゃん】は 4年前に 娘と私の両親が緑地公園で見つけて
それ以来 実家の家族に^^


この【ちーちゃん】 モノマネ上手なのよぉ~
ホーホケキョと鳴く 
  皆さんご存知のウグイスのモノマネ

ワンワンと鳴く
  実家の置き物の犬のモノマネ

下手くそな口笛を吹く
   母の口笛のモノマネ

トゥルルル…と鳴く
  実家のお向かさんの家の電話のモノマネ

ちーちゃんと鳴く
  

話しかけると 一生懸命話ししてくるしね~
可愛いですよぉ~~ 

只今 のテスト勉強バトル真っ最中

この【ちーちゃん】に 癒してもらお~~っと

ペットってお世話大変だけど、いいね~

愛犬と暮らすヘルシーライフ特集!




ジョニー・デップこの映画のために来日したね!
  
  

【2008/01/11 18:31】 | ペット
トラックバック(0) |

Oh!
ぶらっくチェリー
可愛いんですか・・いいですね・・・
私もオカメ、飼ってます。黄色のオカメインコなんですが
迷惑なんです・・・誰かに貰って欲しいんです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
うちの子、電話が着たり食事中とかドラマを見てたり、
静かにして欲しい時に限って耳をつんざくようなウルトラマンの
タイマーのように「ピコン、ピコン」と大声で鳴くんです。
食事中は鳴く他に逆さまになって羽をバタバタさせてホコリを
舞い散らせるんです・・・
キライ・・・。+.゚ホロリ(Å゚)。゚+.

Hello!
heichan1109
マダムちゃん、こんばんわ…おはようございます…かなv-362。。。

かわいいv-345ですね、『ちーちゃんv-519
癒されそう~~~v-10

そして…
いろいろ喋れるんですねぇ。
楽しそう~~~v-410

でも、やっぱりお世話も大変なんでしょうねぇ.....
ぶらっくチェリーさんのコメントを読ませて頂きましたが、やっぱり『ペットを飼うv-219ということは大変v-356なんですね。

うちは、ペットがいないので.....
(私は、動物好きなんですけど…)

Hello!
MITSU
癒されますね~。
うちも、セキセイインコを2羽飼い始めて
4ヶ月になりますが、今も、コメ書いている後ろで
遊ばせろ~とでもいうように、さかんに鳴いています。
と言うことで鳥籠からだしたら、さっそく、リビングの中を
飛び回っています。

Hello!
700TZ
ちーちゃん色んなモノマネができるんですね!!
これから またモノマネ増えるのかしら??
カワイイですね!!
癒されるけど、私の場合世話の方を考えちゃうんですよ・・・
名前の由来はなんですか?


Hello!
マダムちゃん
v-521ぶらっくチェリーちゃんへ
  ぶらっくチェリーもオカメ飼ってたんだぁ~^^
 v-17のモノマネできるんの?すごいねw
 うちのちーちゃんさ、夕方になるとおとなしくなって、朝も人の気配感じるまで、静かにしてくれてね、お利口さんなのよ^^
  ぶらっくチェリーちゃんのオカメちゃんは やんちゃさんみたいねv-411

ところで、飼いだしたのはぶらっくチェリーちゃん の趣味で?w


v-521 heichan1109 さんへ
 そうね、ペットを飼う事は お世話もあるし、お別れもあるから、大変ですね~。

2年ぐらい前まで、我が家は ハムスターがいたんだけど、それ以来、我が家もペットいないんです。
ハムちゃん 亡くなった時、娘が大泣きして大変でした^^;


v-521 MITSUさんへ
MITSUさんの所も可愛い子がいましたよね♪
 このちーちゃん、飼い出した時は 手乗りだったんですけど、あまり相手にしなくなったら 手に乗ってこなくなっちゃったんです。

鳥って 思った以上に 頭がいいんで、びっくりしました^^


v-521 700TZ さんへ
 名前は 娘が付けたようです^^

 私もお世話の事 考える考える!
 毎日 家族の世話だけでも大変だものねv-411

 鳥は散歩がないだけ 楽かな^^



Of course
ぶらっくチェリー
はい・・・私、小鳥が大好きなんです・・・
あとセキセイインコも飼ってます。
オカメも親戚が飼ってたのを見てかわいかったので
飼い始めました。
でも本当に頭にキーンとくる甲高い声で鳴くので
辛いです・・・( ┰_┰) シクシク
もちろん、飼ったのは自分の意思なのでちきんと飼っていく
つもりですが・・・・

Hello!
あーるB
ちーちゃん。かわいいねぇ。

モノマネで、びっくりすることない?
一生懸命電話に出たりとか・・・

でも、なぜ向かいの電話の真似??

Hello!
orion
オカメインコちーちゃん可愛い♪
モノマネも笑えちゃう♪ホーホケキョ!聞いてみたいです♪

今年もヨロシクネ♪

COMMENT,Thank you!
マダムちゃん
v-521ぶらっくチェリーちゃんへ
 オカメちゃん、相当みたいだネ!^^;   
 それって何かを真似してるんじゃ?
 ぶらっくチェリーちゃんの声とか・・・(* ̄m ̄)プッ

 セキセイインコはお利口さんなのかな?^^
 たくさん、小鳥居て大変そうだけど、お世話頑張ってねv-290

 
v-521あーるB さんへ
 たしかに、口笛は母にそっくりなのよ^^
 下手くそなとこがwww

 そして、私も思った。。。
 なぜ、実家の電話じゃなくって、お向かえさんなのかってね^^;

 
v-521 orionさんへ
 動画を載せる技が 私にあれば聞いてもらえるんだけど。。。
 あいにく、技を持ち合わせてなくって^^;

 こちらこそ、今年も(\'-\'*)ヨロシク♪^^


Hello!
みやび
へぇ~  そんなにたくさんの言葉しゃべるんだね~。
一日中聞いてても飽きないんじゃない?
しかし、癒されるだろうね~。
それに色がとっても綺麗!


コメントを閉じる▲
