マダムと言ってもセレブではありませんので、あしからず~♪ 主婦の何気ない日々の中での事を綴ってます(*´∀`) 気ままな内容、更新ブログだけど ヨロシクゥ♪

紅芋ご飯
はーい問題です!  何ご飯かわかる
写真でわかるかな?薄紫色のご飯。

正解は  紅芋ご飯  
まぁ、秋になると 栗ご飯とか 芋(さつまいも)ご飯ってあるじゃない?
それで 頂き物の紅芋を入れてみた訳!
綺麗かな?って思ってね。。。

味は・・・芋ご飯より 甘味が少ないかな~。。。。

でも 家族の反応はイマイチ
 

娘に 明日のお弁当には入れないで!って言われた( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


ご飯のスイッチ入れた後 すぐこちらをいただきました
赤飯
子供も主人も赤飯好き。。。。

ありがたいんですが、、、、、、
紅芋ご飯 3合も炊いたけど どうしよ。。。。


こちらは 今日から冷え込んできました~!
明日は12月中旬並の冷たい雨だとか。。。
昨日までは 暖かくて コートもなかなか売れなかったけど・・・
寒くなっていいのかもしれないけど・・・・
でも 私的には 寒いの苦手なんで ちょっと憂鬱

寒暖の差が激しいので 体調管理に 気をつけてくださいね 


グルメはいかが





【2009/11/16 20:48】 | 食べ物&お料理
トラックバック(0) |

No title
へろし
マダムちゃん、おはようございます。m(__)m

薄紫色の正体は、『紅芋』でしたか。v-405

美味しそうv-398じゃないですかぁ。

家族の方には、『イマイチ…』だったんですかv-361

あっ、
私も食べてみたいv-222です、マダムちゃんの紅芋ご飯。。。
へへへ…(^^ゞ


急にまた寒くなりましたね。
風邪やインフル、気を付けましょうねぇ。v-392

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ぶらっくチェリー
.。゚+.ヾ(゚゚*)ノシ キャッキャッ。+.
お芋ご飯大好き~♪ 紫芋大好き~♪
私、さつま芋大好きで去年、種子島産の紫芋を5キロお取り寄席せ
したんですよ^^
この間もスーパーでさつま芋が安かったので買ってさつま芋ご飯を
作りました^^
マダム作のさつま芋ご飯はお米はもち米入れる派ですか?
普通の白米派ですか?^^
私はその時の気分ですww
あぁ・・お腹空いてきてしまったww
私ならその3合炊いたご飯、全部食べるのにぃ~ww

関東もマダムの所と変わらない陽気&天気です。
マダムも体調を崩さないようにして下さいね^^

No title
えりお
紅芋だったんですね♪
ゆかり?かと思っちゃったw

それにしても ご飯に恵まれた一日だったんですね
( ´艸`)ムププ

私は 今 炭水化物抜いてるので
ものすごく 食べたいです
お弁当に入れてくれてイイです(・∀ ・*)♥



こんばんわ~
マダム半世紀
美味しそうですよ~♪紅芋ご飯。
お弁当に入れたら、色が綺麗で良いのにな。^^

本当に寒くなってきたから、やっと冬物が売れるわね。
クリスマスのディスプレイも「らしく」なってくるし。^^

風邪に気を付けて、お互いモチ代を稼がなくっちゃ!^^

コメントありがととうございます^^
マダムちゃん
v-22へろしさん
 よろしければ バイクで こちらに取りに来てくださってもよかったのに^^
 あはは~v-411

 紅芋自体がさつまいもより甘味が少ないものなので
 味より 色を楽しむものかもしれませんね~^^


v-22ぶらっくチェリーちゃんへ
 さつまいもご飯の方が お味はいいかもしれませんね^^
  
 私はもち米は入れないです。
 写真だと 入ってるみたいにみえるでしょ?
 あれはね。。。実は お水の分量間違えてたのよ^^;
 入れすぎで 柔らかくなりすぎた(ll∀)ァハハ-


v-22えりおちゃんへ
 娘のお弁当には 翌日 白米と赤飯と半分ずつ入れました^^
 紅白弁当wwww

 
 お赤飯は はやりすぐなくなったわ~!
 でね、翌日カレー作ったの。あまった紅芋ご飯にカレーかけたw
 すごい 色合いでしょ あははっはは^^


v-22マダム半世紀さんへ
 ね~色がいいでしょ~~!
 
 あ、職場で、クリスマスケーキの予約とかで クリスマスソングも
 かかりだしました。
 なんだか 気ぜわしい。。。。ヤダヤダ ゙凹○゙

 今年もあと1ヶ月ちょいになりましたね。
 マダムさんも体に気をつけてね^^

コメントを閉じる▲
・・・・
 これ なぁ~んだ

 おわかりの方多かったかな

 別名 森のバターと呼ばれてる、
  【アボガド】 です 

 これが 今の私のマイブーム
 これにお醤油とわざびをかける 刺身のトロの味って
 言う人もいるようだけど、私はそう思えないけどね。。。

 私の食べ方は の写真のように半分に切って
 そこに ノンオイルのイタリアンドレッシングをかけて食べるだけ!

 お好みで、わざびとマヨネーズを混ぜてもマイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!
 簡単で 洒落たおつまみに(* ̄ο ̄)bグ~♪
 
 お試しあれ 今日も食べちゃったぁ
アボガド

 でもね、このアボガド・・・・
 今 新型インフルエンザで注目の
 メキシコ産なのよねぇ~。。。

 大丈夫かなぁ~(;)

コロコロワッフル



 



【2009/05/02 23:57】 | 食べ物&お料理
トラックバック(0) |


heichan1109
マダムちゃん、おはようございます。

『アボガド』、大好きですv-219
美味しいv-10よね~~~
でも、…
やっぱり今まで、醤油とワサビでしか食べた事なかったです。(^_^メ)

イタリアンドレッシングかぁ~v-405

一度食べてみます。

あっ、
『洒落たおつまみ…』、この言葉に弱いんですよねぇ~

へへへ…v-410


ぷりめん
おお~~~!!
アボガドだ~~!!
私にはまだ、未知の味。食べた事ないです、、、。
って、福井のスーパーに売ってないような、、、(汗)あんまり見たことないな、、、。
メキシコって、、、、。聞くだけで大丈夫!!??ってなっちゃうね(汗)


ぶらっくチェリー
フルーツのマイブームとはいいですね~♪
私はアボガドはまだ食べた事がないんですw
ついつい、食べなれてるフルーツに手が
行ってしまって(;^ω^)
マダムちゃまのブームになるんだったら
私も食べてみようかな・・┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
新型インフルエンザ・・・じわじわと
きてますね。
横浜で男子高校生が陽性反応って
聞いた時にはびっくりしました。
その日のうちに「○区の○○高校だよ」って
耳に入ってくる恐ろしさw
本当に怖いですね。

今日もアボカド食べたわぁ~^^;
マダムちゃん
へろしさんへ
アボカド好きでしたか^^
イタリアンドレッシングで一度やってみて~♪
香りもいいしね^^ 
トマトもあれば添えると色も綺麗ですよv-352


ぷりめんちゃんへ
見た目や味は野菜みたいだけど、ジャンル?は果物だから 果物売り場に置いてあるかもよ!
バナナより栄養もあるとかで、夏バテ防止もいいらしいわよ~^^

ぶらっくチェリーちゃんへ
アボカドって甘味が全くないから フルーツじゃなくって野菜だと 最近まで思ってたわ^^;

アボガドは 食べごろが皮が黒いものだから。
それを選んでね^^ 
すぐ食べない場合は青っぽいのを選んで黒くなるのを待ちましょ~う♪

新型インフルエンザ、、、横浜の高校生の件、校長の顔まで出して報道してて、ちょっと行き過ぎの報道の仕方だよね~!

こんばんわ~
マダム半世紀
今日は息子その1が、アボガドとトマトを交互に並べて、イタリアンドレッシング+たくさんのコショウで一品作ってくれました。
これも美味しかったわ。
私はマヨネーズとアボガドのコンビネーションも好きですが・・・

マダム半世紀さんへ
マダムちゃん
息子ちゃん、優しいし、洒落てるわね^^
私も昨日はアボカドとトマトとクリームチーズでいただきました~!
(昨日もかよ?って^^;)

こしょうかぁ。。。黒こしょうかな?
今度やってみまぁ~す!^^

主人はマヨネーズ派ですよv-222

管理人のみ閲覧できます
-



ここっち
アボガドってマヨネーズで食べれるのですね~
知らなかったぁ。。
今度、、やってみます。v-221

e-254インフルエンザね、隣町の高校生が
感染していたの~~
ジワジワ接近してきてますww。


ここっちさんへ^^
マダムちゃん
マヨネーズとも相性いいですよ^^

アボカドの油成分が 体にいいらしいんですよ。
えーと、なんていったっけ?^^;
コレステロールを下げる効果のある油。
コレステロール高めの私にはもってこい!なんです^^

はい、昨日もv-275と一緒にもれなくいただきました^^;v-10

v-16インフル、ここっちさんの近くまできましたかぁ。。。
日本の対応はいいけど、他の国の対応が甘い所もあるようですね。



コメントを閉じる▲
今日の晩御飯は 【すき焼き】でしたぁ~

前 すき焼き食べたのは いつだったか
記憶に残ってない程 久しぶりって事ね

しかも お肉は 松坂牛
お知り合いの方から 頂戴したもの^^しかも どーんと1キロ!
松坂牛
でもね、でも。。。
 あまり 食べれなくって
 気持ちは 食べる気満々だったんだけど・・・・(;´д`)トホホ



・・・というのも。。。。

 一昨日の夜は友達2人で 雪の積もった中を 
雪にも負けず焼き鳥屋さんへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 
 久々の呑み会だった事 寒かった事 彼女の誕生会だった事もあって
 呑んで~~呑んで~~~呑まれて~呑みまくり~~~

 でも 体調は寝不足気味の 風邪気味でイマイチだったのよ

だから 翌日(昨日)は 胃腸がイマイチで
   それは二日酔いっていうんじゃないの(¬_¬)(影の声)

胃腸薬を昨日から飲んでたけど、間に合わなかった。。。_| ̄|○ガクッ
   そういう問題か(¬_¬)(影の声)



【すき焼き】美味しかったけど、、、 
もっとベストコンディションの時に食べたかったぁ~っ

悔しいです (←ザブングル風、わかる?)


いったい、今度はいつ松坂牛のすき焼き食べれるんだろ




家族もペットも、お友達も。みんなで美味しく楽しく健康に【有機屋本舗】

安眠




【2008/02/11 22:05】 | 食べ物&お料理
トラックバック(0) |

Hello!
ぶらっくチェリー
ま・松坂牛1キロ?!
私にはこの先そんな
夢のようなブランド肉の塊を手にする事は絶対ないわ・・
マダムちゃま、残念でしたね^^;
やはり すき焼きはベストの状態で沢山、おもいっきり食べたい
ですよね~
早く二日酔い・・・じゃなくてw胃腸を万全にしておいて
いつ美味しいものがきてもOK!な状態にしておいて
下さい(。-∀-)ィヒ♪

Hello!
ぷりめん
わお~~!松坂牛~~!
なんて豪華なの~~!!晩ご飯に松坂牛!聞いたことないわよ!!
普段はあんまりお肉食べないぷりめんだけど、松坂牛なら食べてみたいわ!!呼んでくれなきゃ~~(笑)
しかし、そちらの雪ひどいみたいですね、、。転倒、事故気をつけてね!!


Hello!
あーるB
\(・o・)/ワア!
朝日屋の松阪牛、1kg・・・・・


松阪ですき焼き食べるとね。
肉が2、3枚で1人前¥7000也ですぞ。

なんともまぁ、惜しい話で・・・・


Hello!
みやび
松坂牛だなんて・・・それも1キロ!!!
すごい!!!
なのに、マダムちゃん 体調が万全ではなかったなんて・・・
 
きっと美味しかったはずなのに 残念でしたね。
うちでは松坂牛なんてきっと 一生食べれないかも・・・

COMMENT,Thank you!
マダムちゃん
v-529 ぶらっくチェリーちゃんへ
胃腸がね、最近 なかなか治りにくい年頃でね~^^;
・・・っていうか 治らないうちに 食べまくるから(ll∀)ァハハ-
特に甘い物をねwww
 
 まだ、昨日のすき焼き残ってるから、さっき一切れ食べてみたけど・・・
 やっぱ胃にこたえる~~~ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

v-529ぷりめん ちゃんへ
 9日はかなり積もってて 焼き鳥屋へ着いたときは
 ブーツv-326べたべったv-356
 雪道慣れてないから、何度も滑りそうになったしv-392

 松坂牛 綺麗な霜降りでね~~^^
 柔らかいのはいいのだけど・・・ 胃腸悪くなくても、 
 脂があって たくさん食べれないのかもしれないv-290


v-529あーるBさんへ
 (゚△゚;)え?そうなの?お肉2~3枚で7000円???
 たかっ!!!
 そりゃ、自腹で食べれないわ^^;
  

 感謝していただかないとね^^


v-529みやびさんへ
 これでも 日程をひっぱってたんだよねv-391
 私以外はみんな すき焼き楽しみにしてて
 いつ?今日?って・・・。

 まぁ、私の呑み会の予定もあったし、
 先に食べないといけない物もあったりで。。。

 胃腸が不調な所に すき焼き食べて
 またまた胃腸が不調に( ̄▽ ̄;)アハハ…

Hello!
へろし
1kgの松阪牛v-10、いいなぁ~

朝日屋さん、最近行ってないなぁ~
(行った事あるのかv-361

店の前は、何度も通った事が…
(実は、地元でして…(^^ゞ

買った事.......無いですv-406

美味しいんでしょうねぇ~

でも、マダムちゃん、体調がイマイチだったのは残念v-390でしたね。
ザブングル風に、『悔しいですv-237と、感情を込めて読ませて頂きましたv-221

へへへ…v-411

Hello!
key
きゃーきゃー
松坂牛~~~~

食べた事ない。

いや~~~ん
すきやき~~~
いつ食べたか思い出せない!

食べたいですぅ。e-429

Hello!
700TZ
松坂牛!!
いいなぁ~
風邪気味だったとは残念でしたね。
松坂牛も気になりますが、松坂牛をくれたお知り合いの方も気になります。
お大事に!!


Oh!
ここっち
いいお肉なのに・・・v-356
柔らかくて美味しかったでしょうね。

すき焼き・・・とろけるようなお肉で頂いたのはいつだろう??v-388

今度は体調の良いときに・・・・v-411

風邪ぎみな体調をはやく治して下さいね。


Hello!
kaze
高級お肉でのすき焼きは贅沢すぎて、ウチではなかなか(汗
実家に帰省した時に霜降りの柔らかいお肉を食べさせてもらったけど
「見て!霜降り肉だよーー」と言ったら息子が・・・
霜降り肉って何の肉?牛?鶏?と真顔で聞いてきました。
・・・なんだか泣けてくぅる♪思わず泣けてくぅる。明日も頑張ろうゼ!♪
なぜかこの歌が頭を回りましたil||li _| ̄|● il||li

体調はもう大丈夫なん?寒いから気をつけてね。

コメントを閉じる▲
今日は ずっ~~~~と冷蔵庫に眠っていたリンゴ(4玉)で
ジャムを作りましたぁ~!

このリンゴ美味しくなかったんで、なかなか食べる気になれず。。。
年越ししたリンゴです^^;

作り方(b'ε'*)です★
 リンゴは皮を剥いて くし切りに8等分に切ります。

 それを 炊飯器に入れて、
          \_(`・ω・)ハイ【ポイント】、ココネ、ココ!!

 そこに砂糖&レモン汁&はちみつを お好みの量で^^
   ちなみに 私は今回グラニュー糖を入れたけどね。
    グラニュー糖もお返しで頂いたもの。
    お菓子作りもしないし、にも使わないし余ってるんですよ
   
    あと はちみつは・・・
      息子のニュージーランド土産・・・
        (影の声)いったい何年前のだぁ~~~  
   だって、だって はちみつって腐らない!って聞いたもん

 あとは 炊飯器のスイッチを入れて 出来上がるのを待つだけ

簡単でしょ

甘味も自分で 調節できるしいいですよぉ~

ヨーグルトに入れて 食べたけど グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
あと、紅茶に入れれば アップルティーになりまぁ~す!

お試しあれ~~~~


要するに ウチにある使わないものを使って
ジャムを作った!って訳ですよ



ところで。。。
(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド・・・・・ 
 先日購入した電子レンジの使い方を
 やっと先ほど マスターしたマダムでしたぁっ  (* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
   (影の声)(--;)おいおい  今頃かぃ!!! 


安心のニュージーランド留学をコーディネート

プレゼント



 

【2008/01/20 21:15】 | 食べ物&お料理
トラックバック(0) |

Good!
ぶらっくチェリー
いつもながらお見事です!マダムちゃまv-218
1つわからないので質問していいですか?
炊飯器でご飯以外の物を作るのって炊飯器は大丈夫
なんですか?レシピで炊飯器で作るのを幾つか
見かけたのですが大丈夫かな・・・と思ってやめてしまったんです。
手作りのジャムって美味しいんでしょうね^^
やっぱり甘さを自分好みに出来るのって嬉しいですよね^^
私なんて使わないものは使わずに腐らせてしまうと
思います(ll∀)ァハハ-
新しいレンジはいかがですか?w
また長いお付き合いになるといいですね(o^ー^o)

Hello!
ぷりめん
本当!お見事!!炊飯器でできちゃうの~?びっくりです~~。
今度、やってみよう!!うちも、よくリンゴ買うんだけど、、、。甘くないリンゴは人気がなくて、いつもシナシナ~~となってゴミ箱行き(もったいない!!)
必ず作ってみせます!!(そんなに意気込むと失敗しそうなぷりめん)

それから、マダムちゃん。コメントありがとうね!本当にうれしかったです。心配させちゃって、ごめんね。バリバリ元気なぷりめんが、まもなく復活です!!

Hello!
へろし
おおぉぉぉ~v-405、すごいっv-219
炊飯器で、ジャムが出来るんですかぁ。。。

手抜きなんて、ご謙遜を.....
家に残っているもので何か作る事自体、尊敬v-10に値します。
作るものは、『パッe-2と思い浮かぶんですかv-361

私には出来ませんv-390ねぇ。。。
まぁ、もともとお料理そのものが出来ないんですけどね…(^^ゞ
へへへ…

ご家族の反応も、楽しみですねぇ~~。

あっ、新しいレンジv-219、これから大活躍v-218なんでしょうね。
これからも、おいしそうなお料理、見せてもらって、聞かせてもらって、よだれを垂らします。

『お前も作ってみろっv-217
と妻に言える強さが欲しいです。v-406

へへへ…v-411

Hello!
あーるB
りんごジャム。よさそうですねぇ。
って、炊飯器で出来ちゃうの?
へぇ×5。

ところで、その後の御飯に
ほんのりりんごの香り??

Hello!
700TZ
アップルティーが飲みたくなってきたぁ~~
甘さの調節ができるからいですね。

炊飯器でケーキのスッポンジは作ったことあるけど、
ジャムが作れるとは!!


COMMENT,Thank you!
マダムちゃん
v-378ぶらっくチェリー ちゃんへ
 あのね、実は 私も炊飯器使って(お米炊く以外)初めてやったのよね。
 後先考えず。。。炊飯器どうなんだろうか???
 まぁ、炊き込みご飯のアレンジって考えればいいのかも! (≧艸≦)プ  
 あまりにも 考えが大雑把?繊細さが なさすぎかな(ll∀)ァハハ- 

 新しいレンジは まだまだ使い慣れなくって不便v-292
 前のは やっぱ21年も使ってたからね~~^^
 ついつい前のレンジの動作をしてしまうのよ^^;


v-378ぷりめんちゃんへ
 リンゴが 冷蔵庫の中で場所とってたしね~!
 ( ノo)コッソリ リンゴが邪魔だったwww
 捨てるのも・・・ってことで ひらめいたぁっi-190
 
 ぷりめんちゃんも やってみて! 
 これだったら 失敗もしないはずv-411
 出来上がったものが しっかりジャムになってないようだったら
 時間を追加してみてネ♪味も^^
 ご飯炊くのと違って 途中で蓋あけても(*'-')b OK!
  
 ぷりめんちゃんも元気であれば(*'-')b OK!です^^


v-378へろしさんへ
 私、家事の中では 料理は好きなほうなんですね。
 手抜きも得意だけど、『あるもので作る』というのも
 特技の1つかもしれないですv-411
 (家事の)他の分野では この様な 応用はできないと
 思います^^;

 それにへろしさん、これ以上 家事うまくならなくて
 いいですよ~^^
 v-209v-205v-206方に当てにされちゃうでしょv-411  
 このジャム作り、へろしさんにも失敗なく出来ると思うんですけどd(^-^)ネ! 
 やめときましょ~~(^ε^*)クスッ

 新しいレンジは色々出来そうですが・・・ 
 チン(温め)とグラタン焼くだけだと思いますi-229


 
v-378あーるBさんへ 
 5( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
 ありがとうございます!^^
 最近は炊飯器で色々作るレシピ多いですよ~ぉ!!

 ジャム作った後に すぐご飯炊いたんだけど、
 香りついてなかったかな^^(嗅覚鈍いのかもw)
 香りのキツイものだったら 残るのかもしれないですね! 


v-378700TZさんへ
  700TZ さん、スポンジどうだった?
  うまくいった?^^

 まだ、アップルティーは飲んでないんだけどね^^
 もっぽら プレーンヨーグルトにこのジャムばかりでwww
 ほら お腹にいいでしょv-411
 市販の『朝食リンゴ』っていうヨーグルトあるじゃない。
 あんな 感じになって美味しいよんv-218

Hello!
kaze
すごーいっ!!炊飯器でジャム?!
そりゃコトコトと煮詰めるよりも楽チンで、しっかり出来そうだウン。
焦げる心配もないし←経験ありですi-229

オーブンレンジ、前の操作をしちゃうってすごく分かる!
メーカーが同じならまだしも、私も慣れるまでは前機種が懐かしくて
しょうがなかったもん(笑)



Hello!
key
炊飯器でも、ジャム作れるんですね~
一応、ホームベーカリーがあるので
作ってみたりはするんですけど・・・
娘がリンゴジャムが好きなんです♪
アップルティーかぁ。今度やってみよう♪

Hello!
マダムちゃん
v-378kazeさんへ
 そそ、楽チンだよ、炊飯器! 
 お鍋だと まぜまぜしながら張り付いていないといけないもんね!
 このリンゴジャムを使って アップルパイなんかも合うと思うんだけど、思うだけで^^;
 kazeさんなら、パイやデニッシュ作っちゃうんだろうなぁ~v-411

 前のレンジはね、時間表示が出てんだよね~!
 今はそれが無いのが一番不便なのよw


v-378keyさんへ
 keyさんも パン作ってるものね^^
 ジャムも一度やってみて!
 ちなみに うちの娘 リンゴジャム作った日に
 ひと口、味見して「美味しい」と言ったっきり、食べてないわよv-403



Hello!
orion
炊飯器でジャム!知りませんでした☆
ウチの子供達はりんご食べないけれどりんごジャムは大好き!
と、いう変った子達です★
 
炊飯器といえば、1週間ほど前に炊飯器を買い換えたのですが
”ケーキ”というスイッチがあって”ケーキ”作れるようです。
何だか疑問だったんですが、できる気がしてきたので
今度、挑戦してみようかしら♪

コメントを閉じる▲
我が家の 人気メニュー【鶏団子鍋】の紹介です!
 鶏団子は 鶏ミンチ・長ネギ・生姜たっぷり・片栗粉・卵・塩コショウ
  そして 我が家は ここに 隠し味で味噌とゴマをたっぷり入れます。
  ゴマ入れるとね、ゴマの香りとプチプチ感が出て なかなかグッ!! ( ̄ε ̄〃)b  
お出汁は 和風もいいけど、中華出汁でも グッ!! ( ̄ε ̄〃)bnabe

 写真奥のが その鶏団子で、手前の白いのが ご飯団子
 ご飯団子は ご飯・片栗粉・塩少々・(ここにも)ゴマを入れて
 すりこ木で 水少々を入れながら コネコネしてお団子に^^
   きりたんぽみたいな感じかな
 昨日は 特にこのご飯団子をたっぷりと入れちゃった

 ・・・・というのには 訳があるの


 その訳とは。。。

 (*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド(←久々)
 前も 失敗した事 記事に書いたけど。。。
 炊飯ジャーのタイマー入れたつもりが また保温になってたのよ
 それで と思ったけど、お米5合もったいないしぃ~、
 すでに 鶏団子は出来てたから 炊飯スイッチをプチ(。・・)σ【押す】
   前回の時は 炊かずにリゾットにしたけど

 炊き上がったご飯は やっぱりいつもと違うのよね
 それで ご飯団子をたくさん作って入れて
 『今日は ご飯の代わりに ご飯団子食べてネ!』って
 いつもは 入れないピンクの蒲鉾入れて 目先を変えて、カモフラージュ

 そして今日のお弁当は ケチャップライスにして 誤魔化したわよ

 昨日のご飯団子も ケチャップライスも 誰も文句言わなかったし
 バレテないみたい (*`艸´)ぐふふっ♪

おいしい鍋をお取り寄せ【ぐるなび食市場】
  


【2007/11/26 22:53】 | 食べ物&お料理
トラックバック(0) |

No title
heichan1109
す、すごいですぅ~v-424
美味しそう.....
失敗しても、次の手段を考え出すv-219マダムちゃんは、料理の天才v-218v-218v-218

こんなに美味しそうな料理に変えてしまうなら、『失敗大歓迎』、って感じですよ。
私も食べたいです、ご飯団子v-10・・・

No title
ぷりめん
すごい!美味しそうだ~。
誰もご飯のこと気づかないんだから、すべて成功ってことだよ!
うんうん。料理の天才ね!
私も食べたかった~~。あったまりそう~。

No title
ぶらっくチェリー
さすが!! お見事です!
あれこれ応用ができ美味しく食べられるなんて
マダムちゃまはスーパー主婦だ!
マダムちゃま、料理本出せば?w
でも、本当に美味しそう~♪


管理人のみ閲覧できます
-


No title
700TZ
美味しそう~
体温まりますね!!
ピンクの蒲鉾が綺麗で、食欲が出てきますね。

No title
ここっち。
すごーーい・・・ご飯団子。

これって。。。いいアイデアですね~。
お腹もいっぱいになるよね。

No title
マダムちゃん
v-387heichan1109さんへ
 もったいない・・・と めんどくさい・・・・この気持ちが同時に働くとひらめくv-352誤魔化し料理でしょうか!?

ご飯団子簡単でしょ?一度heichan1109さんも いや、奥様に教えてあげてやってみて下さいv-411

v-387 ぷりめんちゃんへ  
お鍋だし、お団子にしてしまったから 誤魔化せたわ(。-∀-)ニヒ♪
 鶏団子には 生姜がたっぷり入れると温まるわよ!

v-387ぶらっくチェリー ちゃんへ 
 応用というより、誤魔化しだから^^;
 本の題名は【誤魔化し料理】ってなるかしら? 
 (ll∀)ァハハ-

v-387700TZ さんへ
 普段はこのピンクの蒲鉾入れないのよ。
 たまたまあったから 気をそっちに向ける作戦。。。(`ー´)イヒヒ
 この鍋 ポン酢もいいけど、キムチの素入れて食べてもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

v-387ここっち。さんへ
 ご飯団子は テレビの料理番組でやってたのを思い出したんですよ^^ 
ゴマは入れるのは 我流だけどv-290
確かに お腹はいっぱいになりますよ~!
お孫ちゃんとかにも いいかもですv-426

主婦の根性
MITSU
やりますな~。失敗にめげない鮮やかな手際。
おいしそうに見えますもの。
新しいレシピの誕生だったりして。

No title
heichan1109
マダムちゃん、こんばんわ。

実はわたくし、本日復活しました。v-437
検査の結果、やっと病院から許可v-218が出ました。

また見にきて下さいね。

あっ、それとね、リンク、勝手ながら、貼らせて頂きました。
いいですよね、っね。。。

これからも、よろしくお願いしますね。v-221

No title
マダムちゃん
v-387MITSU さんへ
 はい、まさしく主婦歴21年の根性でしょうか!
 ・・・っていうか、 本当は不注意なんですけどね^^;
 ボケ気味かなi-229


v-387heichan1109 さんへ
 今、リンク貼り完了しましたv-218
 予定通りの年内復帰嬉しいですv-411
 

コメントを閉じる▲
