マダムと言ってもセレブではありませんので、あしからず~♪ 主婦の何気ない日々の中での事を綴ってます(*´∀`) 気ままな内容、更新ブログだけど ヨロシクゥ♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・それでも、暦の上では秋…あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?吉久が感じたことは、いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではあ�...
トラックバックテーマ 第1034回「夏の終わりを感じた出来事」 



はじめに・・・・
 昨夜↑のテーマで 記事を書こうとしたんです。。。
 書こうと思って 保存だけしたつもりが 
 記事を書いていないのに公開になってまして・・・

 訪問していただいた方 ごめんなさい~~~



では 本題に戻って。。。

   「夏の終わりを感じた出来事」    



  それは・・・・
 
     日が短くなってる事!!!   


  前はPM7時でも 明るかったのに
  今は 真っ暗

  いやです・・・日が短いのは・・・・・

  早く帰れ~~って 急かされてるようで・・・

  日が長いと 開放感に浸るのは 私だけかな?





 しかし 最近のこの残暑は なんざんしょ?  寒いですね、このギャグ  

 体温より高い気温って、、、、
        昨日なんか こちらは38度〓■● バタッ

 まだ この残暑は まだ続くようです

 
 寝てる間でも 熱中症になるそうですよ!
 夏の疲れも出る頃です。
 
 水分、栄養補給して この暑さに負けないよう
 お身体大切にご自愛下さいませね
 
イズミリア 夏物アイテムすべて40~50%off
 

 

【2010/09/06 00:45】 | FC2のお題で♪
トラックバック(0) |

No title
えりお
マダム?
マダムの文章 表示されてない

うちのPCが ヤバイから?


えりおちゃんへ
マダムちゃん
びっくり~~~v-12

このテーマで ブログ書きたいと思って保存したつもりが。。。
公開になってたようで (・ω・;A)アセアセ…

なので 記事はまだ書いてないのよ ((*´ェ|||))・・・アハハ
だから えりおちゃんのPCは 正常ですv-363

PCの回線が安定してないんだけど
今から 書けたらかきますね~・・・予定は未定だけど^^;

えりおちゃん ごめんね~~(o_ _)o))ペコリ
そしてありがとうv-22v-238

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ぶらっくチェリー
本当に日の入りが早くなってきましたね~v-278
私が毎年夏の終わりを感じる瞬間って暑い日が続いてて
ある日、突然・・そう本当に突然、気温が下がる日がくるんです。
その時「あぁ・・夏が終わったんだぁ~」って感じます。
これからどんどん日の入りが早く、日の出が遅くなってきますね。
夜長はあまり好きじゃありませんw
本当に今週過ぎたら気温が下がるのかな??
気温が落ち着いたら一気に疲れが出てきそうですね(;^ω^)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
えりお
(´▽`) ホッ
やっぱり まだ 表示されてなかったんだe-330

ほんと 日が短くなってるよね
夕方6時過ぎには もう暗いし
私は 夜型だから 朝4時台には 明るくなってたのに
最近 暗いしね^^;

夏の方が 時間いっぱいあるように 感じる♪



ぶらっくチェリーちゃんへ^^
マダムちゃん
v-22今日は 台風の影響で 久々の恵みの雨だったけど・・・
 また明日から 猛暑に戻るらしいって。。。><

 私も 秋の夜長 好きじゃないです。。。
 これから 朝 起きるのも だんだん辛くなるんでしょうね~!
 ぶらっくチェリーちゃんは 早起きだから 朝の日の出には敏感だよね^^
私は すでに疲れが出てます・・・
って慢性化してるのかも(ll∀)ァハハ-
 
PC重い中 訪問、コメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

えりおちゃんへ^^
マダムちゃん
v-22 何度も訪問 o( _ _ *)o アリガトォございます♪
 そして PCの心配までさせて ごめんなさいね(o_ _)o))ペコリ

  そうだよね、昼間は長いといっぱい時間あるように思うよね~!
  同じ24時間なのに。。。

  えりおちゃんも お仕事 不規則だから
  お体 気をつけて下さいねv-290

No title
ここっち
おはようございます。
今日朝の空は秋の空です。嬉しいわぁ。

毎日・・体温より高い気温・・ほんとそうですね~。
先日は40度近くもあったのですわぁ。
病気なら座薬も必要やんね。v-404

今日は台風のせいで気温もマシです。
朝からエアコンも扇風機もいらんかったわぁ。
はやく秋らしい気温になって欲しいね。
日は短くなったけど、これから夕焼けが綺麗になるよね。


ここっちさんへ^^
マダムちゃん
v-22 お返事遅くなってごめんなさいね~!
 PCの調子(回線が繋がらない事がよくあって。。。)が悪くて
 なかなかPC使えなくって・・・・><

 少し 朝晩楽になってきましたね。
 でもこちらは 昨日 一昨日とまた酷暑で・・・
 昨夜も 寝苦しくて 寝不足ですv-393
 
 座薬って ここっちさん 面白い~!v-411
 ほんまそうですよね!
 恐ろしいほどの暑さですわv-41v-40

 本来 仕事着は 先取りファッションしないと いけないけど・・・
 この暑さで ブーツはくのも 取りやめ~~!
 まだ サンダルじゃないと 足が暑いです。。。
 まぁ、下町の地元の お店なんで お気楽でいいんで、
 色と 羽織ものを意識して 秋を演出?してますv-8

 夏の疲れが出る頃です。気をつけてくださいね~v-343
 

No title
銀色
水分を採る癖が治らず、ずっと採り続けています。

っと言うことは・・・

汗をかかなくなった分、トイレが近くて困りますv-406

銀色 さんへ^^
マダムちゃん
v-22水分を摂ることは 身体にはいい事みたいだけど・・・
 仕事柄 v-96へ そう行けないかもですね。


 涼しくなったとはいえ 今日はまだ、こちらは暑いですよ~><
 食欲の秋で 元気になってくださいね~v-290

コメントを閉じる▲


FC2トラックバックテーマ  第854回「あなたが抱きしめたいものは?」



それは もう無理な話だけど・・・・
幼い頃の息子や娘かな~~~~。。。。。。

子供が小さい頃は が夜遅くまでいないし、休日もいない事が多く 
子供の世話は私ひとりでしてたので、
子育てを楽しむ!というような よい母親ではなかったですな
今もいい母親じゃないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

だから 時間との闘い!子供との闘い!ってカンジでね^^;
だから イライラしてた事が多かったし。。。
ぎゅ~~~~!!! って あまり子供を 抱きしめてなかった・・・と思うんです。


そんな子育てをしてきて 今日で19年!
そうです!今日が 息子の誕生日!
でも 誕生日の主役は不在
昨日 バイト終わった後、いったん帰宅して遊びに出かけ、そのまま帰ってきてません
たぶん 今日も帰ってこないだろうな~~

そうです、夏休み状態をず~~~~~っと 送ってます
このまま 冬休みに突入しそうです~

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド
 10月末には 色々あってプチ家出(10日間ほど)をしてたのよ^^;
 この時は 私が主人と息子の間に入って大変だった。
 ・・・・ってか 今もまだ そうだけど…(-。-) ボソッ
 
今 息子にとっての反抗期だと 私は思ってます。
5歳から サッカーを始めて
去年の8月まで 続けてきて・・・・。
そして 部活引退後 すぐにバイトを始めて。。。。
サッカー以外の世界が楽しいんでしょうね。。。
いまだに サッカーしたい!・・・とは 思わないんだって。
燃え尽き症候群だな、ありゃ。。。

サッカーボーイが チャラ男になってます

まぁ、人生長いし、反抗期も必要だと思うし
遊びまくりたい時もあろう!

なので 聞く耳持たず状態だから、私からは
他人に迷惑をかけず、警察の世話になるんじゃない!
大学だけはちゃんと行きなさい!
と 言ってあります。

クリスマスどころか 誕生日すら味気のないものになってきたわよ

子供が大きくなると そんなもんよ~~~!

今日は主役が外出していないって言うから  
昨日ケーキを仕事帰りに買ってきたのに
『お腹いっぱい~~~』食べれないっていうし。。。

このブログ読んでて 子育てしてる人へ
 抱きしめてあげる時期は 短いですぞぉ~
 できる時にしてあげてね~~~~

こんな(3・4歳かな?)時が 可愛い時だったわ
(写真期間限定にしときますw見つかったら怒られるんで^^;)

年賀状印刷のコストダウンに![インク・ザ・ストア]
 (年賀状の事あまり考えたくないんだけど^^;)




【2009/11/22 21:25】 | FC2のお題で♪
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


かっわいい~ヽ(・∀・)ノ
えりお
マダムの長男くん可愛い+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+
ずいぶん 男前になったのでは?
(・∀・)=ャ=ャ

丁度 リアルタイムで今日
同じ事 考えてましたー

今思うと
本当に 小さい時は(特にバブバブの赤ちゃん時代)
一瞬ですねー
(マダムから見たら、うちは 全然小さい方かな・・・)

うちは 年子なので
上の子の可愛さ 堪能する前に 下の子が生まれてキタ(・∀・)コレ
次男が 夜鳴きどころか 年中泣き王子だったし
あっという間に 大きくなったって 本当かも(・ω・;A)

当時は そんな事 考える余裕もなかったですけど

自分の事、○ーちゃんって言ってたのに
最近では  「俺」とか かろうじて 「僕」なんて言うと
「お?(・∀・)=ャ=ャ」と
嬉しいけど、ちょっぴり 寂しくなります

次男の手が かろうじてまだ 輪ゴムしてるみたいな
手首が ちょっぴり残ってる かわいいお手てなので
しつこい位 撫で回しました~

あと何年したら 一緒に 手をつないで
歩いてくれなくなるのかな。

長いコメントスィマセン ○┓ペコ

息子さん誕生日おめでとう♪
ぶらっくチェリー
私が勤めてる会社のパートの方にも子育ての話は
「もういいよ^^;」って言うくらい聞いてますが
マダムと同じ様な事言ってましたよ^^
協力して欲しい旦那さんが留守が多いとどうしても
時間に追われて理想の子育てとはいかないと思いますが
マダムのお子さん方はちゃんと母の姿を見て育ってわかって
ると思いますよ^^
娘さんは嫁ぐ時にでもギューしてあげたらいかがでしょうか^^


No title
heichan1109
マダムちゃん、こんばんわ。

そうですか、『抱きしめたいもの…』は、幼い頃のお子さんなんですね。v-410

そうですよね、可愛いv-398ですもんね、特に幼い頃は。。。

私も、幼い頃の娘v-206(初めての子供だったし…)は、よく『チューv-413してぇ…』とか、ねだったりしました。(もちろん、私v-16が…)
3歳頃から、「お父さんのジョリジョリ(髭の事ですv-219、いやっv-393って、言うようになって、チューしてくれなくなりました。v-406
あはは…(^^ゞ

お風呂も、小4の頃から一緒に入ってくれなくなりましたし....................................v-390

淋しいもんです。


息子さん、幼い頃から『イケメン君』だったんですねぇ。
可愛さv-398と、カッコよさv-352が同居してますよぉ。

反抗期なんですかぁv-361

でも、それも、大人になる為の通り道ですから.......................ねっ。


親は、いつまでたっても子供の成長や仕草が気になるもんですよねぇ。。。
私も、そう思います。

抱きしめたいもの…
今の私は...............................................................................................バイクです。

はっはっはっ..............................v-411

あっ、
息子さん、19歳のお誕生日、おめでとーーーーーv-314v-315v-314

ご主人さんとも、早く仲直り、できるといいね。

No title
ここっち
お誕生日おめでとうv-308でした。

子供は大きくなると家にいないよね~。
内の息子も。。。いないv-356

でも、時期・・かな?今・・経験できることをしてるのね。
そう思ってます。
怪我しないで、警察のお世話にならず。。
と、親はいつも心配しているけどね。

昔はね、赤ちゃんのころから抱き癖が付くから・・と言うていたけど
今は、抱きしめれる時間は短いから思いっきり抱いてあげてね!と
言いますよね。

お写真。。。と~っても可愛いv-411
ぎゅ~!ってしたいww

コメントありがとうございます!
マダムちゃん
はじめに・・・
 息子は まる3日間うちをあけて 帰宅・・・
 19歳の誕生日の言葉も 当日かけることもできず・・・
 こんなもんだわね~~~~!(ノω`*)マイッタ・マイッタ
 


v-22えりおちゃんへ
 息子は今183センチで ガリガリw 私に似てるかな~w

 えりおちゃんの所は 年子か~・・・・大変だったね~。。。

 でも まだまだ可愛い時期ですよ~^^
 いっぱい ぎゅ~~~~!!!としてあげて(b´∀`)ネッ! 



v-22ぶらっくちぇりーちゃんへ 
 私も自分の時間が欲しいゆえに、無理やり10時までに寝かせて。。。
 その後 自分がゆっくりしたいから^^; 
 自分勝手な母親だったかもw

男の子と女の子ってね、ぎゅ~~~!とした感触が違うのよ^^
男の子は 骨っぽいんだけど
女の子は ふわふわで マシュマロみたいなの^^
ぶらっくチェリーちゃんも
子供ちゃんできたら味わってみてね^^



v-22へろしさん
うちの主人も同じような事を 娘の前で言ってますよ
『あのときは ちゅーしてくれたのに~~』って!
・・・娘には 無視されるか 『( ´Д`)キモッイ』っ言われてますけどwww

>でも、それも、大人になる為の通り道ですから
 はい、わたしもそう思ってます。
 反抗期ないまま 大人になってしまうのも 心配ですしね^^

へろしさんには 愛車の『バイク』が抱きしめたいものなんですね~^^
大事に扱ってあげてくださいねv-238


v-22ここっちさんへ
 やっぱり ここっちさんの所もそうですか!
 まぁ 息子さんも彼女の件で色々とあるようだし・・・
 大変ですよね~・・・・。。。。
 うちも そろそろ彼女の・・・・くんくん・・・あるようなないよな・・・
 この件も絡んでくると またまた 心配が増えるし^^;

 ここっちさんの所は お孫ちゃんがいらっしゃるから
 お孫ちゃん、ぎゅ~~~~~!とできるからいいですね~^^

同感です^^
りんだパパ
ほんと、子供がかわいい時期はあっという間に過ぎると思う。
小さい頃は、世話するのが大変だったし、私の場合は
共働きだったこともあって、雪が降った日には、保育園へ
娘を迎えにいって、足元が悪いから抱えて帰宅したことが
何度かあったのを思い出した。
そんな娘も、高校受験。
今じゃ、父親なんか、見向きもしないな。。。

自分が小さい頃を思い出してみると、母親も私のことを
そんなふうに思ってくれたんだろうか
私が高校、大学の頃、よく、「昔はかわいかったのにね」と
ぼやかれたもんです。 ^^;

それにしても、可愛いお子さんだな~~^^



息子さん、おめでとう♪
マダム半世紀
19歳なのね・・・まだ青春って感じ・・^^
サッカー一筋にやってきたら、次の夢が中々見つからなくて、迷走しちゃうかもね。
早く、将来の目標が見つかるといいな。^^

小さい頃の子供達をもっと抱きしめたい・・・
わかる、わかる・・・^^
マダムちゃんはともかく、私はとっても未熟な母親だったので、叱るより抱きしめてあげれば良かったって、反省しきり。^^;
でも・・・それなりに、一生懸命だった気がする。^^
その頃の私も抱きしめてあげたいな~


コメントありがとうございます!^^
マダムちゃん
v-22りんだパパさんへ
 娘さん 受験生でしたね!
 今は追い込みの時期で 大変でしょうね。
 
 特に娘ちゃんだと 父親は毛嫌いされちゃうから^^:
 つらいわよね^^
 うちの主人も 娘に冷たい態度とられてるのに
 ちょっかいかけて 余計に 嫌われてますwwww

 ちなみに 息子は 私に似てて
 娘の体型は 主人に似てて 娘はそれも嫌がってますよ^^


v-22マダム半世紀さんへ 
はじめに・・・なんかすごい時刻に 訪問してくれてるけど
 小説読みまくりですか?体に気をつけてくださいね~!

 なんかね、最近は ちょっと偉い気になってね。。。
 バイト先も変わって 大きな組織に入ったわけで
 グチも言うから
 『自分とあう人ばかりじゃないわよ~~!』
 と 言ってやりましたwwwww

 マダム半世紀さんの子育て そして今も よくがんばってます~!
 私が ぎゅ~~!っとしましょうか^^

コメントを閉じる▲


FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


最近 あまりドラマを見てなかったマダムでございますが・・・
この秋から 見てる番組あり。


それは 『リアル・クローズ』コミックがドラマ化されたものらしい。
百貨店が舞台で、布団売り場からヤング婦人服売り場に異動になった販売員の天野絹恵(香里奈)を描くストーリー。物語のキーパーソンは、婦人服統括部長の神保美姫(黒木瞳)とカリスマバイヤーの田渕優作(西島秀俊)だ。二人の敏腕上司に鍛えられ主人公は成長していく……ドラマ。

まぁ、私は下町のショッピングセンターの中の お気楽?なテナントのブティックなんで
全然シチュエーションは違うんだけどね

ただ 色々参考になるかな~と思って見てます。
あと ドラマの中で 野暮ったい香里奈ちゃんが 変身していく姿も 面白いし

そのドラマの中で 先週 神保美姫(黒木瞳)が天野絹恵(香里奈に)言ったセリフで
なるほど・・・思う言葉があった。

それは 

 『私達は 魔法使いにもなれるのよ !』  

って言葉。。。

確かに・・・。。。

意外に 自分の固定観念で お洋服を選んでる方が多い。
だから その人の好みや 個性、体型に合ったお洋服を選んであげると、、、
私が提案したお洋服を見て
『え?こんな形?』『え?こんな色?』と言われる時もあるのね。

でも 試着していただくと バッチリ
というケースも多いの!
そういうときはお客様も なんとも言えない、とてもいい表情をされるんですよぉ~
 

そして 中にはわざわざ 『あの洋服 好評だったわ』と
報告まで来てくださる方もあります

そんな時が 私も嬉しいし、この仕事しててよかったな~って思える時です 


今ね。。。迷ってるものある・・・。
今までの私だったら 身につけるなんて 眼中になかった物なんだけど・・・


それは・・・  
       
          それは・・・・ 
                   ベレー帽 


最近 お店に入ってきたんで試しにかぶったけど 意外に(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ
 (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィのは 帽子がね!←ここ重要www

(写真はPR写真にしました~お見苦しいもの^^;)

大きなお花のコサージュが付いてるのよ。
まぁ、黒だし、目立たないからいいかな~~って・・・・。
でも これ かぶってるの家族が見たら ぜ~ったい 白い目で見られるなぁ・・・
かぶるとしたら お店限定にしとこっか・・・・うーん・・・迷い中。。。。
 (同僚の30代の○○ちゃんは ピンクの買ってかぶってますw)

また更に若作りがバージョンアップしたかしら~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


(o・。・o)あっ!お題に戻るけど
来年は大河ドラマ坂本龍馬 みま~す
だって・・・
だって・・・・主役が
ましゃ(福山雅治)なんだも~ん


昨日まで 暑くて半袖でもよかった陽気なのに
明日は 雪が降るような寒さだとか・・・
気温差ありすぎだ~~~っ、ちゅーーーーの!!!
皆さんも 体調管理に気をつけて下さいね~~~

・・・ということは・・・明日は お店のディスプレイは
コートにしなくっちゃ!
   いっぱいコートやニット類入ってたけど
   今まで 見向きもされなかったのよ^^;
明日もお仕事 頑張ってきま~す


コミックセット.jpは中古本漫画コミックスの全巻セット専門ショッピングサイト

送料完全無料


ティファニー全品最大80%OFF!

送料全国無料、ラッピング無料キャンペン中!


【2009/11/02 21:15】 | FC2のお題で♪
トラックバック(0) |

No title
マダム半世紀
おっ、やや顔出しですね♪
マダムちゃんは可愛い系だね。色白でベレーが似合う~
似合うんだからいいじゃん。^^
ふふふ・・・私はこの頃、好みの服が似合わなくなってきたのをヒシヒシと・・・
でも、結局は服は自分のポリシーで選んでも良いわよね。
(実は私、鎖ジャラジャラのハードロック系が結構好きなんだけど、さすがに出来いな~色んな部分が邪魔臭いので。^^)

・*:.。☆..。.(´∀`人) 素敵ぃ・・・♪
ぶらっくチェリー
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん マダムに合うドラマですよね^^
以前、スペシャルで見たのですが連ドラになっても私も見ています^^
私もはやはり固定概念や好みで服を選んでしまうので
お店の方に見てもらうのは違う発見があるのでしょうね^^
私って、お店の人が寄ってくると逃げるタイプだし、
寄ってこないショッピングデパートの服を買ったりしてしまうから^^;
マダム~!ベレー帽お似合いです!お洋服にマッチしてて
着けてた方が(o^-')b グッ!です!
是非、アイテムに!!

私の今クルーの好きなドラマは「仁」と「サムライ ハイスクール」
です^^
私も来年の大河ドラマは何がなんでも必ず見ますよ(*´`*)ポッ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
へろし
素敵です。v-10

マダムちゃん、『若作り…』なんて言わないで下さいよぉ。
ホントに、素敵v-218ですよぉ~~~。

ベレー帽がカワイイ…
という事は、かぶっている人も、もちろん.................................
そうでなくちゃ、帽子もそう見えないんじゃないかな…
カワイイ帽子v-352が似合うってことは、マダムちゃんもv-352..............................................
と思いまっす。v-221
いえ、ホントに...................................

あっ、
魔法使いのお仕事、これもまた素敵ですね。
自分で『似合わない…』って思ってても、自分では気付かない事もあるんですねぇ。
v-16も、いろいろ試してみますv-219
(エッv-405、お前v-16がかっ...............................................)
もちろん、妻v-209には内緒で…。(*^^)v
へへへ…

あっ、それと…
福山雅治(さん)の坂本竜馬、私も見ようかな…(^^ゞ

チョット、興味ありv-219...........................です。。。

No title
keyちゃん
おぅ
仕事前にちょっとブログだけ見て…って
思ったら、素敵な方発見♪
マダムちゃん、似合ってるよ!帽子!
かわいい~♪。その帽子かわいい♪
マダムちゃんもかわいい♪
私も、今年はニットな帽子を買おうかと思ってます。

そう言えば、うちのスーパーには
大きなつばの帽子に派手な造花をこれでもか!って
くらい付けて買い物にくるおばさまがいます。
もちろん、全身&帽子はピンクです。
ミニスカのおかまもきますが…
うちの店っていったいどんな客層なんでしょうねぇ。
では、お仕事いってきます~~~

No title
ここっち
わぁ~~マダムちゃん・・可愛いww

帽子も似合ってるし、とても素敵よ。
お嬢様みたい。

若づくりなんて思わないよ。
これいい!と思うことは何でもやっちゃいましょう。

私達は魔法使いになれる・・・
うんうん・・・そう思います。

私の場合・・魔女かも??e-277


コメント o( _ _ *)o アリガトォ♪
マダムちゃん
v-22マダム半世紀さんへ
 私 色白くないっす~ お化粧のおかげ^^;;
 私も本来は 可愛い系より、コンサバ系が好きだったんだけど。
 このお仕事するようになり ひらひら~系とか 違和感なくなってきて・・・・
 神経が麻痺ってきたみたいwwww

 ふふふ・・・マダムさん じゃらじゃら系がお好きだったのね!
 この年代で じゃらじゃら系格好いいんじゃないですか!
 今 ライダージャケット流行ってるし、(≧ω≦)bOKですよ^^
 マダムさんの コーディネートしてみたいわん♪
 
v-22ぶらっくチェリーちゃんへ
 今週も ドラマ見た?なんかタメになったわぁ~・・・。
  
  >私って、お店の人が寄ってくると逃げるタイプだし
  ↑これ 私もそういうタイプなのよね~!
  気持ちわかるから はじめはあいさつ【いらっしゃいませ~】とだけ
  挨拶して しばらく近寄りませんね^^

  で、他愛のないお話してそこからですね^^

   【仁】は 私も 見てます~!(先週見逃したけどw)
   大沢たかおが好きだからという理由で 見始めたんだけど。。
   面白いドラマですね^^

v-22
非公開さまへ

  あなたに褒めてもらったので 買おうかしら・・・
  でも まだ迷い中w


v-22へろしさんへ
 最近は 開き直り精神が開花?してちゃってます^^;
 へろしさんも 帽子お似合いだったですよ~~!!!

 あの帽子もへろしさん 自分では買わなかったでしょ?
 新しい自分発見されたのでは?^^
 魔法使いは 子供ちゃんでしたね^^


v-22keyちゃんへ
 お仕事前の 忙しい時間にコメントありがとうね^^
 keyちゃんもニット帽かぶって 気分転換いいかもよ~♪
  
 >大きなつばの帽子に派手な造花をこれでもか!って
 くらい付けて買い物にくるおばさまがいます。
 もちろん、全身&帽子はピンクです。
 ミニスカのおかまもきますが…

 あはは~どっちも見てみたい~^^ 
 世の中、色々な人いますから。。。という、私も人の事いえないかな^^;

 
v-22ここっちさんへ
 お嬢様みたい・・・なんか気恥ずかしいです><v-356
 
 >若づくりなんて思わないよ。   
  これいい!と思うことは何でもやっちゃいましょう。
ポジティブなここっちさんらしい コメントありがとうございます♪

私の場合・・魔女かも?? ←わらっちゃいました^^
 私も魔女になりた~~い!v-411
 

No title
えりお
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今回は 少しだけ お顔を 拝見!

お洋服に帽子 とっても
合ってますネ

帽子 気づけば ニット帽しかないような・・・・
しかも 寝癖隠し・・・

最近 昼間は まだ暖かいけど
夜 寒いから 着るもの(・´ω`・)困る・・・
(オシャレしない言い訳・・・ガクッ_| ̄|○lll )

お仕事 忙しそうだけど 楽しそう(*´ェ`*)
風邪に 気をつけてネ

いいですね~♪
りんだパパ
こんちは^^
会社サボって、ちょっと立ち寄っています^^;

秋になると、ファッションが楽しくなるよな。
私は、着るもの無頓着だから、どうしても同じ服装に
なってしまうよ。
でも、気分を変えたいし、とは言うものの何が自分に合うか、
なかなかイメージがつかないんだよね^^;

そんなときに、天の声で、「こんなのが良いよ」とあれば
良いのだけど、メンズでは、なかなか、そーいうのが
無いような。。。

ベレー帽、とても似合っているから、ぜひ、買っちゃえ~^^
ちなみに私は、どうもかぶり物が苦手ですw

さて、と、仕事を再開だ~


コメント o( _ _ *)o アリガトォ♪
マダムちゃん
v-22えりおちゃん
 私なんか ニット帽すら持ってなかったわよ^^;
 冬は コートに付いたフードしかか考えてなかったし~・・・

 えりおちゃんも お仕事忙しそうね。
 体に気をつけてね^^
 
 (*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド 
 私 この2日間○○ぴ女王だったわよ(ll∀)ァハハ-
 そのおかげで 太ってきたみたい・・・
 でも お腹周りからで・・・(▽*) ・・・ァハハ
 バストは まだだわ><

 
v-22りんだパパさんへ
 お仕事中に 訪問&コメントありがとうございます♪
 私なんかも オフの日は 同じ格好で ひどいもんです^^;

 メンズファッションは私もよくわからないんですが・・・
 素直に お店の店員さんの『似合うのよろしく!』って
 お願いしたらどうでしょうか?
 
 私なんかは、そういうお客さま相手の方が 
 ある意味、好きなんです。
 こだわり持ってる方よりも・・・・。
 こちらの提案を素直に受け入れてもらえますから^^

>ベレー帽、とても似合っているから、ぜひ、買っちゃえ~^^
 では 買っちゃおっかなv-411

コメントを閉じる▲
それは・・・

 店長!! 

 とは言っても うちのお店の事ではないのよ
   ちなみに うちのお店には 店長はいません。
    たまに マネージャーという人が お店に来るという感じでね。


では、どこの店長か・・・?
 
 うちのショッピングモールの中にある ハンバーガーで有名な ○ックの店長!
   関西では ○グドと言うらしい。。。


 ここのお店は スマイルが売りでしょ!?
 なのに ここの前の店長一番 スマイルない人だったのよね~
 無愛想な人でね~・・・

 私は、仕事を終えた後 ここで 一息してる事多いのね。

 それが 今回移動があったようで その無愛想な店長はどっかいったみたい
 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
 で、今度の店長さんが
 前の人より 若いし、男前だし、笑顔も爽やか~~~
 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪  
 仕事の後の 楽しみも増えたわね




 あ、あと最近 もう1人店長変わったの。
 それは 息子のお店の店長さん!
  実は 息子のバイト先は同じショッピングモール内なのよ
  麺類や お好み焼きやお団子を扱ってるお店で~す^^

 (*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド
 息子は 店長が変わった時に 自分は自給の高いバイトに変わろうとしてたの。
 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
         ・・・・・・・のはずだった・・・・


   『店長変わったから バイト変わるの?』って聞いたら。。。
 
   『だめ~ 変われない~~~・・・』
 
  訳を聞いてみると。。。
  今まで 息子のお店の店長さんは イケイケの若い人が続いていたんだけど。。。
  今回のいらした店長さんは 59歳との事。
  『見た目が ミスタービーンみたいでさ~』       
   それって どんなカンジなの??
    同じショッピングモール内でも 息子のお店には 立ち寄らないようにしてるんで、
      まだ私は 拝見してないの^^;
  

  んでもって 京都出身の人らしく、息子いわく
  『はんなり~~~~~~~ってカンジ。
   喋り方も はっきりしなくって、何言ってるか わかんないし。。。』

  どうも おとなしそうな人らしい。
  おじんギャグ言ったりして お客さんも引いてるとか


  だから 店長が、お客さんにやられてしまう!と息子は思ったようで、
  バイト先を変わらず 今も行ってます^^;

 今度 遠巻きに 息子のお店 【柱|ョェ・〃)コショッと
 のぞいてこよ~~っと

 
 さてさて 明日から もう10月なんですね・・・・・はやっ!!!

 気温差もありますし、こちらは 新型インフルエンザ注意報が出てます
 みなさんも くれぐれも お体に気をつけて下さいね

  なんか さっきから私もセキが出てる^^; 気をつけなくっちゃ

  
  
  
インフルエンザ対策マスク

お酒のことなら酒ログへ!





【2009/09/30 18:38】 | FC2のお題で♪
トラックバック(0) |

No title
heichan1109
へぇ~…
そぉなんだぁ....................................

店長さんがねぇ。。。
私も、そのお店の事を『マッ○v-45と呼ぶという事は、関西系ではないのかも…
方言は、もろ関西系ですけどね............................

三重県は、関東と関西の境目みたいな所なんだそうです。
(TVで言ってました。v-219

あっ、
田舎には違いないんですけど................................

へへへ…(^_^メ)


あっ、それはそうとして…
息子さんも、マダムちゃんといっしょのショッピングモールでバイトされてたんですね。
ちょっと、ビックリv-405…でした。
(どうして、ビックリなのv-361v-361v-361
あはは…(*^。^*)


インフルエンザ…
気を付けましょうね、お互いにねっ。。。v-219

娘の高校でも、何人か、感染者v-400が出たそうで...........................
ちょっと心配v-404している…といった我が家のインフル状況であります。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
ぶらっくチェリー
ナヌッ!?(。¬`Д´¬。)
『若いし、男前だし、笑顔も爽やか・・・・・』(*☆。☆*)キラン!!
(いきなり そこを突くかw)
いいですね~♪目の保養。心の潤いは必要です!(。´艸`)
息子さん、優しいですね^^ 店長さんにも頑張ってもらわないと!
ですね^^
私がお邪魔してるブリガーさんで兵庫の方がいるんですけど
以前、○ックのコメントをしたら「関東は○ック」って言うんだよねぇ・・
と言われ私は ○クドって言ってるのが違和感があって
逆につっ込まれたのが変な感じでしたww
因みに愛媛出身の○ックで働いてる青年は「○ック」と言ってますw


No title
えりお
いつも (〃^∇^)oお疲れさま♪

今は 秋の移動なのかな?
春・秋に 昇進や移動ってよく聞くよー
それか 接客に問題ありで 降格?e-260

お店の雰囲気って 本当に
そこの店長さんの人柄が 出るよねー

同じ チェーン店でも 場所によっては
全然 違うしね

今は 接客マナー研修やら 
軍隊並みに 厳しくしてるとこもあるしね
マックなんて ものすごい 厳しそうだけど・・・e-258e-263




こんばんわ~
マダム半世紀
私の知る限り、マッ○は接客は厳しいのにね。
だから、変えられた可能性もあり?^^;
それとも、店長の残業訴訟とかで揺れているのかしら・・・^^;

息子ちゃん、優しい~♪
けど・・・・頼られたままずるずる辞められず、そのまま就職・・・な~んてなっちゃわないように、気を付けてね~!

コメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪
マダムちゃん
v-22 はじめに。。。 
 ただ今 名古屋の方も 雨&風が強くなってきましたぁ~っ!
 今日は出勤で、自転車e-215で 雨v-279降る中行って参りましたv-355
 うちのショッピングモールも食料品売場はかなり混雑してました!
  (うちのお店は 暇でしたけどね^^;)
 私が帰るときには パン・電池・懐中電灯が売り切れ!

 伊勢湾台風並?の台風v-466らしいですね!
 みなさん、ご用心下さ~~い~~v-363

 あとインフルエンザは かなりこちらは 流行ってきてます。  
 近所の子も数名、周辺学校も かなり休校になってますんで
 こちらも お気をつけください!


v-22へろしさんへ
 三重は関西弁に近いけど マックっていうんですか!
 なんか勉強になりました^^

 ここのショッピングモールは 地元なんで、かなり知り合いがあらゆる箇所で
 お仕事してますよ^^;
 
 インフルエンザ うちの娘の高校も今週月曜から 休校になってしまいました!
 気をつけないと。。。v-400


v-22ぶらっくチェリーちゃんへ
 この記事書いてから その店長さんまだ会ってないのよ^^;
 なんでだろ? シフトのせい?^^; 
 まぁ、最近は ちょっとゆっくりv-273してないからね^^
  
 息子はね~・・・優しいのかどうなのか?
 なんだか 変なとこ 義理立てしてるわよね^^;

 愛媛は マックなんだぁ~。。。どこが境なんだろうね???


v-22えりおちゃん
 確かに お店の雰囲気は 人によってきまるからね~!
 そこのお店ね、その店長さん以外は 笑顔素敵なんだよね~~!
 かわいい女の子もいるし^^
 息子の彼女にしたいような子もいる(≧▽≦)


v-22マダム半世紀さんへ
 そうよね、マックは厳しいはずなのに。。。。
 飛ばされたかな?^^;

 息子・・・
 実は時期社長という人(前の前の店長)に 引き抜かれてます^^;
 就職ありえるかも (;)

コメントを閉じる▲
